2011/09/29

お墓の価格。

おはようございます。企画室のワタナベです。

昨日、弊社に営業に来られた若い業者さんに、「ブログ更新されてるんですね・・」
と話題を振って頂きました。
決してアクセス数は多くない弊社のブログですが(苦笑)そういう声をお聞かせ頂くと・・・


恥ずかしいですね・・・。

いや・・・うれしいです。ありがとうございます。


その時、「100万円以下でお墓を建てる①」という記事の話になりました。

私としては、「安くお墓が出来ますよ!」というスタンスで書かせて頂いたつもりだったんですが、
その若い業者さんの感想は、「お墓ってやっぱり100万以上かかるんだ・・・」だったそうです。
それだけお墓の価格って馴染みがないって事なんですよね。 そうですよね・・・ごもっともです。


お墓って本当にわからない事ばかり・・だと思います。

なんでそんなに高いの・・?
お墓の相場価格って・・?
どのくらいのお墓を建てればいいの・・?
お墓は石じゃなきゃダメ・・?
みんなどんなお墓を建ててるの・・?
墓地ってどうやって探すの・・?

普通わからないですよね・・・。
で、調べようと思っても石材店って馴染みがないから聞きにくいし・・・

ホームページの使命(役割)は、会社を知って頂く事も大事ですが、
皆さんが知りたい情報をわかりやすく掲載するのも大切な役割なんですよね。

しかし、お墓っていうのは、非常にデリケートな話題でもあり、
人それぞれ考え方がたくさんあるため、答えも一つじゃなく、
スパッ!っと解決っていうのが難しい場合が多いんですよね。大事な問題ですから・・

その辺り、このブログ等を利用して、お話出来れば・・・
色々な解釈の元、お考えの参考にして頂ければ・・そんなホームページになれば・・・
と思っておりますのでこれからもよろしくお願い致します。



お問い合わせ・ご不明な点・ご意見などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
↓↓↓
お客様お問い合わせ窓口