2011/09/30

濱田亨 作品の魅力。

おはようございます。企画室のワタナベです。

私は「濱田亨」氏の作品が大好きです。

絵画作品も勿論素敵なんですが、気になるのはやはり石の作品。

中でも私が好きなのは、御影石を素材とした・・・

S-2007-4
庵治石(2007年)



第一印象は、無骨なイメージ。
しかし・・・これだけ、手を加えられた(加工された)カタチにも関わらず、
まるで、土の中から出てきたような、まるで自然が生み出したような造形。
濱田氏が手を加える事によって、素材が元のあるべき姿に戻った・・・。
そんな錯覚を受ける作品に私は感じます。

美しい・・とか、洗練された・・という感覚は私にはよくわかりませんが、
芸術家濱田氏の「感性」の凄みを感る作品だと思います。


濱田亨氏の作品は伊予市展示場内

に常設しております。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。



濱田亨近作展 
いよせきギャラリーにて10月22日()~12月4日(